1. HOME
  2. 商品
  3. 夏のアイテムを夏糸で手編み

夏のアイテムを夏糸で手編み

ベラオンブレバティックと編み針

だんだんと暑さが厳しくなってきて、屋外と室内の温度差が気になる季節になりました。クーラーが効きすぎてちょっと肌寒い…そんなときは、さらっと羽織れるケープやベストなどがあると便利ですよね。コットン・コットン混の夏糸は手触りがよく、夏のアイテムを編むのにぴったり!一部だけですがいとやおすすめの夏糸を、スタッフ作品と一緒にご紹介します♪さらっと快適なアイテムを編んでみませんか?

ベラオンブレバティック

ベラオンブレバティック

●素材:コットン100%
●容量:1玉250g・300m

1色の濃淡で構成されたロングピッチのグラデーション。コットン100%で手触りがとてもいいサマーヤーンです。

トゥッティーフルーティー

トゥッティフルーティーの帽子
トゥッティーフルーティー

●素材:コットン72% ポリアミド18% ポリエステル10%
●容量:1玉約100g・420m

フルーツをイメージしたビタミンカラーがかわいい夏糸。ニット帽はもちろん靴下やウェア、バッグなどにもおすすめです。

コットンゴールドバティック

コットンゴールドバティックのロングベスト
コットンゴールドバティック

●素材:コットン55%、アクリル45%
●容量:1玉100g・330m

コットンの柔らかい風合いで、春夏だけでなく秋口まで活躍。ウエアはもちろん、バッグ作りなどにも適しています。

ご紹介した商品は手芸のいとや各店で取り扱っております。(オンラインショップには取り扱いがございません。)どのくらい必要?どう編んだらいいの?など、編み物のご相談はお気軽にスタッフへお声かけください!

また、各店では編み物講習会も行っております。夏を快適に過ごすアイテムを一緒に編んでみませんか?

関連記事